☁️moko×moko☁️

こんばんは!またまた安藤です😆

梅雨入りして、ずっと雨が続いてますが皆さんの心は晴れてますか?☀

安藤の心は快晴です🤣

KAZHIROオフィスは、毎日が目まぐるしく嬉しい悲鳴がオフィスのどこぞから聞こえてきます(笑)

先週地鎮祭を終えた、現場も先行ブロック工事が本日より始動しました✨

またブログでUPしていきますね!!

 

そして所変わり、現在稼働中の新築工事の一コマ👀

先週、吹付断熱の施工が完了しましたがUP出来てなったので🤭

  

 

びっちり断熱がつめこまれてますね♪

 

 

人の感覚(五感)はそれぞれ個人差があり、基準というものの設定って非常に難しいのですが、、、

建築でいうと例えば、照明!

同じ空間に数人いたとして、その空間を『明るい』という人もいれば『暗い』という人もいます。

温度もしかり!

『暖かい』という人もいれば、『寒い』という人もいます😌

体感というのは、それぞれ違います。

エアコンの温度設定で、家族で揉めるケース・・みなさまも馴染みがあるのでは🤣

安藤家では、エアコンの温度設定をめぐる冷戦をここ最近毎日繰り広げております(笑)

安藤、無言で25度設定。

ちょっと暑いな~って思って、リモコンを見ると『27度』設定。

ん??

また無言で『25度』設定。

 

えっ?ん?

見ちゃいました!母がピッピッ!確実に2回押しました!

はい!『27度』設定!確認しました!

 

という攻防をいつも繰り広げるのですが、、

(なんの話でしょう・・)

安藤家はさておき・・

 

この断熱というのは、決して夏『涼しく』冬『暖かい』というのではなく

(結構勘違いされている人が多いです)

一年を通して、一定を保ちましょう!を目的にしてます!

外気温に左右されにくい室内環境を作るんです😊

お家全体が、冷蔵庫と思ってもらったらいいかと思います!

エアコンの冷房をかけると、それを保ちましょう!

逆もしかり!

ということですね!

 

新築をたてアパートから引っ越しをされたお客様。

リノベーションをされて、性能をあげられたお客様。

かっこいいはもちろんなんですが、夏涼しい・冬あったかいが持続してるっと

誰もが体感頂け満足されているのが断熱性能かなと思います🤭

吹付断熱が標準設定や主流になっている昨今ですが、

見えない部分だからこそ、手を抜かずこだわりたい所ですね🤩

 

みてください!このmokomoko!

吹きすぎでしょ(笑)

見えないところも手を抜かずですね🤭

 

今週は、吹付断熱が終わりましたので、大工さんが石膏ボードを貼ってます😊

また進捗はブログで😆

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC