ヌック📖

皆さんこんばんは!林です🤩

 

今日はKAZHIRO社長は

アパートの打合せで社外へ🚗💨

 

その間、ANDOマネージャーと各案件の準備をせっせと行いました💪

 

ふとした時に「樹種」の話になって、これがまた奥深くて面白いんです🤩

 

木造建築をしていると、

オーク、メイプル、ウォールナット…など

樹種の名称がよく出てきます✨

 

樹種によって

色味が違えば硬さも違い、木目の出方なども全然違います👏

 

KAZHIRODESIGNのオフィス内にも

色々な樹種の素材があって、日常の中でも勉強になります✨

そんなオフィスの一コマでした😊👏

 

さて、一方現場はというと…

新築工事着々と進んでおります✨

以前ご紹介したこちらの空間!

こちらは「ヌック」。

 

元々は「フォーマルなダイニングとは別に、朝食等をさっと済ませるためのカジュアルなダイニングのような空間」

として海外で取り入れられていたみたいです🧐🔨

 

ただ昨今の日本では「こじんまりとした居心地のいい空間」に意味合いが寄っており、

人気が出ている空間でもあります🤩

 

こういうちょっと囲まれた空間ってなんだかワクワクします😍

これからクロスが貼られると、またガラッと雰囲気が変わると思うので、

進捗をぜひお楽しみに💪

 

 

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC