月次祭から9月スタート!

皆さんこんばんは!林です😌

 

台風も過ぎ去り、しばらくまたお天気な日が続きそうですね✨

今朝、出社しているとき、なんだか涼しいような気がしました😊

9月に差し掛かったということで、

どんどん秋にかけて涼しくなっていくと嬉しいです😌

 

さて、9月もスタートということで、

KAZHIRODESIGNも月次祭からスタートです😊

慌ただしくあっという間に8月も過ぎていきましたが、

9月もあっという間に過ぎていきそうです😭

慌てず1つ1つのことを着実に終わらせていきたいと思います💪

 

さて現場のほうはアパート新築工事の土台敷きがスタート!

 

KAZHIRO社長が現場に行かれている間、

オフィスではANDOマネージャーに納まりについて教えて頂いてました💪

今までは見積もりや積算などを中心に行い、

まずは、家を建てるためにどういった工事が必要で、どのくらいの費用が掛かるか

というアウトラインを学んできましたが、

いよいよ次のステップとして納まりについて習得していきます💪

 

これがまた難しい💦

棚板ひとつとっても施工方法がいくつかあったり、

お施主様の用途によって厚みから出幅、取り付ける高さまで考えたり…

寸法が少し違うだけでも、棚板が納まらくなったりします💦

 

建築の難しさを痛感しながら、奥深さをより感じました。

棚板1枚のためにどれだけの知識がいるのだろう!と!

それでもこうして積み上げていったものがいつか自分の引き出しとなり、

自分の武器になることは間違いないので、

1つ1つをしっかり押さえていきたいと思います💪

 

さて、明日はKAZHIRO社長とANDOマネージャーは

お施主様との現地打合せからショールームのご案内!

私はオフィスにて積算等、各案件の準備を進めていきたいと思います💪

 

9月の始め、1週間頑張っていきましょう😊💫

 

福岡県 周辺で、新築やリフォーム、リノベーションなどをデザイン施工、

お考えの方は、福岡県福岡市のKAZHIRODESIGNにお任せください

KAZHIRO DSIGN.INC